Q&A

Q1開始時間に間に合いそうにないのですが・・・?

A1
開始時間を過ぎてからでも参加できます。遅れる旨の連絡も必要ありません。
「30分でもいいから参加したい!」
「英語を話したい!」という方は是非、途中からでもご参加ください。

Q2毎回は参加できませんが・・・?

A2
レッスンごとに異なるトピックスについてディスカッションするので、毎回参加できなくても大丈夫です。また、月に何回参加するかもご本人の自由です。ただし、木曜日しか来られない、土曜日しか来られないなど、参加できる回数が限られる場合でも会費は変わりません。

Q3英会話は初めてですが・・・?

A3
レベル別のグループに分かれてディスカッションを行っていますので、ご自身に合ったレベルにお気軽にご参加ください。
活動時間中は英語でお話をして頂きますが、上手く話せない時には、講師や周囲のメンバーがフォローします。
大切なお知らせ、トライアルの方への説明などは日本語で行います。

Q4講師はどんな方ですか?

A4
さまざまな国の方がいらしてくれます。講師は「先生」ではなく、英会話力の向上を目指すメンバーをサポートする存在です。積極的にこちらから話しかけて仲良くなりましょう。

Q5何を持っていけばいいですか?

A5
教材(マテリアル)はメールで事前配信されていますので印刷してお持ちください。筆記用具、ノート、辞書などは各自必要に応じてご用意ください

Q6近隣の市民でなくても参加できますか?

A6
お近くにお住まいの方でなくてもご入会いただけます。
仕事や学校帰りに参加される方も多くいらっしゃいます。

Q7メンバーはどんな方たちですか?

A7
20代~70代、大学生、会社員、主婦、ベテランの方まで年齢も職業もさまざまな約35名のメンバーが在籍しています。参加の目的も、趣味で英会話を習いたい方から、仕事で英語を使う方まで幅広いようです。

Q8懇親会などはありますか?

A8
これまでは 有志がレッスン後居酒屋に集まっていましたが、最近は感染症対策の為オンライン飲み会など行っています。お時間がある方はご参加されてはいかがでしょうか?